関わる人が幸せになるように。いきいきとした人生を歩めるように。そんな理念の実現にむけた道中記をつづります。

スポンサーサイト


事業計画を立てました。

 昨日は所属する研究会(T3)で、任意エントリーの事業プランコンテストがあった。
 エントリーをするのを多少躊躇したが、発表して本当に良かったと思う。
 なぜなら、資料の作成や発表を通じて次のようなメリットを享受できたからだ。

  (1)自分の今後について、あらためて考えるよい機会となった。

  (2)自分の強みや課題のたな卸しをしたことで、おぼろげながらに自分が提供
   出来そうな付加価値が見えてきた。また今後の課題やテーマも明らかになった。
 

  (3)フィードバックをもらう事であらなた課題が見えてきた。
    ・出来ることは明確になったが、やりたい事を更に明確にした方が良いこと。
     確かに「出来ること」「やらねばならぬこと」「やりたいこと」のバランスが
     うまくとれていないことに気づく。これではしんどい。

    ・事業面や実務面で実際の成果に繋がるような計画に更にブラッシュアップが
     必要なこと。
  
    ・その他にも幾つかの改善事項やお褒めの感想、有効な情報をフィードバック
     として頂いた。

 まだまだ詰めが甘い部分が多いので、今回の事業プランを今後更にブラッシュアップして、実際の行動 ⇒ 成果に繋げてゆきたい。そうすることで、今回の発表が本当の意味で有意義なものになるんだと思う。

 つたない発表にお付き合い頂き、多くのフィードバック(気づき)を与えてくれたメンバーの方々、本当に有難うございました。
 これからも挑戦し続けますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
No title
先日は、拙い企画にご参加いただき本当にありがとうございました。T3では鋭いコメントも飛ぶので発表するのは本当に怖いですが、自分も、参加して多くの気付きがありました。これからも切磋琢磨していきましょう!
2010/02/11(木) 21:32 | URL | ウシ #-[ 編集]
超~楽しい企画ありがとうございました
ウシ子さん、こんにちは。
企画発想のすばらしさ、人を魅了するプレゼン力、何時もながらすごいな~と感じました。これからも、よろしくお願いします。
2010/02/12(金) 06:40 | URL | よっしー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
